2009年2月11日水曜日

食卓を楽しくするインターフェース

皆さん、食事は好きですか?
食べることももちろんですが、人と一緒に食事をしていると会話も弾み食卓にスパイスを加えます。

少し前になりますが、友人のmmmiyaと食卓を楽しくするインターフェースを作りました。
その名もオトシキです。



人は食事をしているときは口がふさがっており、話すことができません。
その間も他の人には楽しんでもらいたいというコンセプトをmmmiyaと考えました。
なにがええじゃろ、なにがええじゃろと悩んだ末に出来たのが音を奏でるコースター「オトシキ」です。
初めて音を使ったものを作ったんですが、難しいですね・・・。人にとって心地いい音をプログラムで作るのはかなり苦労しました。今回のものが心地良いものかも自信ないですが・・・。シンセサイザーの勉強もしなきゃですね(・・/)

0 件のコメント: