2009年6月30日火曜日

FootMouse

さてさて、相も変わらずPCに向かう事が多い日々を過ごしてます。
PCの操作はほとんど手で行いますね、キーボードもマウスも。
キーボードを足で入力するのは大変ですね、ブラインドタッチもまま成りません。
足でマウスなんてねー、そんなねー。まさかねー。

んで、作ってみました。足で操作するマウス、FootMouseです。



ま、WiiBalanceBoardのように見えますけどね。
ま、WiiBalanceBoardなんですけどね。

今回はWiiBalanceBoardのセンサー値を取得してマウス操作を行うアプリケーションを作りました。
いやー、これがね、以外と、使いづらい!
僕の制御プログラムがねーテキトーですからねー。
本来なら重心計算だけでなく、細かな人間の動きを考慮した制御プログラムを作るべきなのですがそこまでやっていません・・・。
だもんで、クリックするために力を入れるとそれで重心がずれ、意図せぬものをクリックしてしまうこともしばしば・・・。
時間ある時に改良いたします・・・(・・/)

0 件のコメント: